mnohitorigoto’s blog

双極性障害とかいろいろ言いたいこと書きます

早朝覚醒…

21時代に寝たせいか早朝覚醒したのでブログをまた始めることにしました(°▽°)

 

今日は土曜日、心療内科に行く日。

双極性障害と診断受けて2カ月経ちました。

 

おばあちゃんみたいに夕食後だけですが、いろんな薬を飲んでいます。そのおかげか今月はPMSが軽かったような気がします。ただ頭痛の頻度が高かった_(:3 」∠)_

 

イライラしたり、死にたい、消えてしまいたいという気分がこんなに治るものなのかと驚いています。とはいえ多少はありますが前よりはかなりまし。

 

職業柄こういう病気に陥りやすいのもあるかもしれませんが、どうも遺伝要素のが強いようです。

 

病気って遺伝なんだなって認識にシフトしました。

 

双極性障害とかの精神疾患だけではなく、癌とか脳梗塞とか狭心症など全ての病気は単なる遺伝なんだなと。

 

そう思うと諦めというか逆になーんだと安心してひらきなおれましたし、双極性障害に向かい合うことができています。

 

何を食べても何飲んでも100歳迄生きている人もいますし、逆に健康食食べても病気になっている人もいますからね。

 

ピンピンころりが理想な今日この頃です。